オーラの見方

右側のオーラはあなたの過去のエネルギーの傾向を最も表し、左側のオーラはあなたがこれから向かおうとしているエネルギーの傾向を最も表します。 中央は現在の状態、のどは表現しているエネルギー、ハートは感受しているエネルギーを表します。

オーラ写真が表わす色の傾向を、専門のカウンセラーが診断すると、あなたの心と体の健康状態やあなたの個性がわかります。 さらに、あなた自身も知らなかった、新しい自分を発見できるかもしれません。

オーラの種類

人間をはじめ、すべての生き物は「オーラ」といわれる7色の光を発しています。「十人十色」といわれているように、各人が持つエネルギーにはその人特有の個性があり、そのエネルギーの色、状態は一人一人違います。


赤いオーラは情熱の輝き。強い意思をもって物事に取り組む人のオーラ。
リーダーシップを発揮し、人を引っぱることができる。
誠実で生真面目だが、頑固さには注意。


オレンジのオーラは創造のエネルギー。ひとところにとどまらず、自由を求める人のオーラ。チャレンジ精神に富み、肉体的冒険を求める。ただし、独創的で組織のワクに入りきらないことも…。



黄色のオーラは明るく人を照らすエネルギー。人生をエンジョイし、その明るさ、素直さは周りの人をハッピーにさせる。ユーモアのセンスも抜群。ただし、わがままな面も…。


緑のオーラは調和のエネルギー。バランス感覚に優れ、人とのコミュニケーションを大切にする人のオーラ。
物事を理論的に処理しすぎて時には独断的になってしまうこともある。



青のオーラは優しさと奉仕のエネルギー。愛情深く人に接することができる。理論よりも感情と直観力を大切にする人のオーラ。人に気をつかいすぎエネルギーを消耗してしまう傾向がある。


紫は神秘と直感のエネルギー。
宇宙的な視野で物事を捉える人のオーラ。精神面でのリーダー的存在。
方向性を見失うと利己的になってしまうこともある。



白はすべての色の総合色。純粋で高次元のエネルギーは生来のヒーリング力を示す。ただし、白一色のオーラを常に発している人はほとんどいない。また、他の色に染まりやすいので混乱・自信喪失につながる傾向に要注意。


オーラとチャクラの関係

ページの先頭へ

オーラとは

チャクラとは